当社における新型コロナウイルス対応の実施期間延長について

平素はひとかたならぬご愛顧を賜り、ありがとうございます。

 当社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、社内に対策本部を設置し、お客様、お取引店様、お取引先様、従業員およびご家族の安全に向けた対策を講じております。

 政府からの緊急事態宣言 延長を受け、 5月6日(水) までとしておりました当社従業員の勤務に関する対応を5月31日(日)まで行うことといたします。なお、美容部員の勤務につきましては、各自治体の対策に準じて行ってまいります。

 お客様には、ご不便をおかけすることとなり大変心苦しく存じますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 今後も、感染拡大の防止とお客様、お取引店様、お取引先様、従業員およびご家族の健康と安全確保を最優先に、迅速な対策を講じてまいります。



-実施概要-

■従業員の勤務および業務 (5月6日(水)まで → 5月31日(日)まで)
・在宅勤務の推進(テレワークの活用など)
・フレックスタイム(コアタイム:11時-15時)を活用した時差出勤の推進
・社内行事、集合研修、各会議の中止および縮小
・お取引店様、お取引先様との打合せ、会議などの原則禁止
・海外、国内出張の原則禁止
・事業所間移動(本社、研究所、工場、支店などの間)の原則禁止

■美容部員の勤務:各自治体の対策に準じて対応

上記の実施につきましては、今後も新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえて期間の検討を行い、変更が生じた際には当社ホームページにてお知らせいたします。